NEWS ニュース

【オンラインセミナー】BCP対策セミナーを開催します

扶桑電通主催の衛星インターネットによるBCP対策セミナーを共催いたします

現在、注目されている企業BCP。
自然災害を含む緊急事態等、事業の継続や早期の復旧を行うための方法や手段、事前の準備などを計画しておく必要があります。

特に注目されているのが通信手段の確保。
非常時の通信手段としての確保はもちろん、クラウド化が進む中でサービス提供に必要なシステムをダウンさせないためにはインターネット接続が必要であり、単なる通信手段以外での回線の確保がBCP対策として必要な場面は年々増加しています。
バックアップの電源やデータをクラウドに常にバックアップする仕組みを用意していても、破断や輻輳によって回線が寸断されてしまう場合があります。
その際に回線のバックアップがない場合、システムやデータバックアップが使用不能になりBCP対策が不十分となってしまいます。

そこでこの度、通常時には光回線、非常時にはバックアップ回線として強い衛星回線を用意しておくことで、有事の際にも回線を切り替えでの運用継続、早期事業再開や重要データの保持が可能になる衛星インターネットによるBCP対策セミナーを開催致します。

開催日時
2023年 7月12日(水)14:00~14:40
配信方法:オンライン配信 
※お申込みはセミナー開始前まで登録が可能です。
参加費
無料
主催
扶桑電通株式会社
共催
株式会社TD衛星通信システム
 一覧へ戻る