BLOG ブログ

個性的な仲間たちのご紹介

こんにちは。TDSCの野地です。
私は、どこかのタイミングで
TDSCの個性豊かすぎるメンバーの良いところを紹介したい!
とずっと思っていたのですが、ようやく発信できる日が来ました。
是非、皆様もメンバーの個性を知っていただき、ファンになってください。🥰


代表取締役 社長 桑原 弘明

社長は釣りやゴルフや読書が好きなお洒落さんです。
一緒にゴルフに行くと素人の私に分かりやすく丁寧に教えてくれるので、
一日だけ上手になったかも!と錯覚してしまいます。🤭

リズム感を大事にしているのですが、
ある程度のところまでは個人を尊重して見守ってくれる人で、
個性を大事に、と働きやすい環境を構築してくれています。

時に厳しくとも、その中には成長を応援してくれている温かさを感じるので、
社長の思いに応えたい!と思っているメンバーも少なくありません。
私達も、チーム一丸となって思いに応えていけるよう頑張ります!!

事業部長 小出 亨

小出さんと言ってみんなが一番に思い浮かぶ姿は、「食べている姿」ではないでしょうか。
そうなんです、小出さんは食べる事が大好きで、得に全国のB級グルメはとても詳しいです!🍽

個人的に旅行に行く時も、
「どこどこの地域の美味しいものって何?」
と旅行前には必ず小出さんに聞いちゃいます・・・。
歩く食べログみたいです、本当に。

各地域のおすすめ料理を知りたい時は、是非小出さんに聞いてみてください!


そんな食べることのKさんですが、ピュアな心の持ち主です。
(こんなこと書いて、後で怒られるかな)

これが良いよ!とパートナー様におススメされた食品や日用品などなど、
実は1回(割と長い期間)は絶対買ってみたり使用してみたりしています。
喜怒哀楽がはっきりしていて、何事にも疑いから入らないところが、小出さんの魅力だなぁと思っています。

最後に本人からひと言
動く食べログ小出です!
食べることが大好きでそれが毎日の励みです。
思い立ったら吉日、即行動、自分で必ず納得してからの行動を心がけています。
だから、人から聞いたものは必ず自分で試しています

事業推進チームリーダー 野地

自分で自分の紹介は恥ずかしいので、
カスタマー担当Uさんにココだけバトンタッチします。

カスタマー担当Uです。
ブログ初登場ですが、よろしくお願いします。

では早速、野地さんのご紹介。

DIYに釣りにゴルフに料理・・・等、
たくさんの趣味を持っていて、
「そんなことまでやっているの?!」
といつもびっくりすると同時に話をしていて飽きません。

また、野地さんといえば、何と言っても辛い物!
野地さんは辛い物がとても好きです。
本社近くにあるまぜそば屋さんで、一番辛い真っ赤なまぜそばを
美味しそうに食べる姿を初めて見た時はとっても衝撃的でした。😶

ぜひ、辛くておいしいお店を知っていたら、野地さんへ教えてあげてください!


そして、野地さんはミスチルの大ファンです。
代表曲「Tomorrow never knows」のような熱い思いと目標を持ち、
ひとりひとりの個性を尊重しながら、TDSCメンバーを引っ張ってくれています。

最後に本人からひと言
いつも大変にありがとうございます。
分からない事は野地に聞いたら大丈夫!と言ってもらえる人になれるよう
日々努力いたします!

Uさんありがとう~🙏🤩

では、引き続き野地からご紹介させていただきます。

技術担当 S

Sさんは、「怪奇現象」UFOとかUFOとはUFOとかが好きみたいです。
入社された時「宇宙に関われる!?」と目を輝かせていたのを覚えています。
(信じるか信じないかはあなた次第です・・・🤫)


最近は出張先での美味しい食べ物のおかげで少しふっくらしてきて、
高身長なので「アメフトとかやってたの?」と聞かれるみたいですが、
学生時代はサッカー部で汗を流していました。⚽

お笑いが好きみたいで結構詳しいので、お好きな方は是非話してみてください。
時々ふざけてしまう事もありますが、場の空気を和らげてくれる優しいところが魅力だなぁと思います。

最後に本人からひと言
衛星業界に携われることを嬉しく思います。
楽しく明るく!時にはビシッと・・・
よろしくお願いします!

カスタマー担当 U

とってもマイペースなUさんですが、学生時代は陸上に打ち込んだスポーツウーマンです。
学生時代の朝練のおかげで、早起きは全然苦じゃないとか。
(羨ましい・・・🤤)

蜘蛛などが事務所に出て怖がっていると、Uさんが果敢に逃がしてくれます
逃がす姿は紛れもなくナウシカです。😘
東北出身でなまりがありますが、それがまた良いなぁと思います。

緊張すると動揺が隠せない感情に素直なタイプなので、
緊張しているなと感じたときは優しく見守っていただけると嬉しいです。
少し天然な所もありますが、Uさんの笑顔でみんなが笑顔になれる、そんな魅力の持ち主です。

最後に本人からひと言
皆さんの困った!
に的確な対応ができるように、日々勉強の姿勢で
頑張っていきたいと思います。


コチラでもご紹介しています。

その他にも

紹介したメンバーの他にも、
総務経理担当やデザインチームのメンバーなど、
支えてくれているメンバーがいて、TDSCがあります。

本当に個性豊かで面白いメンバーなので、またの機会に紹介しますね。

 一覧へ戻る