BLOG ブログ

ブログはじめました。まずは会社紹介を。

こんにちは。TDSCの野地です。
TDSCの様々なことを発信していきますのでよろしくお願いします。

さて、すっかり秋らしくなり、少し過ごしやすくなって来ましたね。
冬生まれの私は、秋から冬になる季節が一年の中で一番好きです。
何と言ってもサンマや栗ご飯🌰やさつまいも🍠・・・
美味しい食べ物がたくさんあって、それだけで幸せな気持ちになります。😊

さて、今回はTD衛星通信システムの会社紹介をしたいと思います。

会社名について

まず会社名ですが、
TD衛星通信システム(略名:TDSC)のTDって何!?
と思われている方も少なくないと思います。
実は、TDSCの親会社が「東洋電装」といいます。
ToyoDensoの略称で「TD」と呼ばれており、
親会社の略称を加えて衛星通信システムに関わっている会社ということから、
TD衛星通信システムという会社名になりました。
(私は最初の頃慣れずに噛み噛みでした・・・)

TDSCの歴史

そんなTDSCは、2018年の6月からスタートしました。
まだ2年と少しの会社ですが、実はもう少し歴史がありまして・・・
旧社の頃から14年以上衛星通信事業に携わっています。

最初は、設置に関わる工事会社として全国を走り回り、
販売も行うようになっていく中で、お客様の
「こんなのがあったらいいのに」というご利用者様の声を聞いて、
自社サービスの開発を進めてまいりました。

その後、総代理店として、導入前の営業活動から設置、
導入後のカスタマーサポートまで一貫対応ができる環境を構築し、
導入後も安心してご利用いただけます。

実績とサポート体制

当社は、これまで1,300台以上の導入実績があります。
これまで様々な現場への設置に携わらせていただいた事で、 お客様のニーズに合わせた提案が可能となり、
全国にサポート拠点を構築したことで細かなサポート対応ができることが当社の強みであると感じています。

これからも、お客様の声を聞きながら成長を重ねていき、
より一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。

今後とも、ご指導の程何卒よろしくお願いいたします。

 一覧へ戻る